SEO無視のブログ論

【アドセンス収入月7万円】副業で運営しているサイトを完全公開

ボクは2019年2月からこのブログを始めています。

しかし作ったのは今回が初めてではなく、これまでにもいくつかのサイトを潰してきて失敗もいっぱいしてきました。

その中で生き残っているサイトもわずかですがあるのでご紹介します。

ボクはフリーランスとして働いていますが、このサイトの副収入はとても助かっています。

そこで今回は、ボクが副業で運営しているサイトを公開したいと思います。

副業で運営しているサイトを完全公開

ボクが実際に副業として運営しているサイトはこちらです。

どんなサイトなのかというと、アメリカンプロレスのニュースサイトです。

2017年4月から開始しており、現在まで続いているボクの中では数少ないサイトの一つです。

広告収入はGoogleアドセンスのみで毎月約7万円の収入です。

そのほとんどがこのサイトからの収入となっています。

ちなみにボクが独立してからの月収は以下の記事でご覧いただけます。

フリーランスになってからの月収を実数公開ボクがフリーランスになってから現在までの収入を公開しています。 収入というのは主に粗利計算です。 原価のみ差し引いていますが...

おそらくこのサイトをご覧になった方であればこのように思うのではないでしょうか。

「なぜこんなサイトがGoogleアドセンスで7万円の収入があるの?」

その理由はPV数がそれなりにあるからです。

これまでに最高で月間73万PVに達したこともあります。

現在では下がっているものの、それでも毎月50万PV以上はキープしています。

副業としてやるサイトとしてはこれで十分です。

SEO対策を無視したブログ

このサイトはPVだけ見ると良いように思えますが、かなりSEO対策を無視しています。

これはお手本とするサイトがあって、詳しくは以下の記事でも説明しています。

【検索に頼らない】SEOの常識を完全無視した理想のウェブサイト自分でブログやWEBサイトを作っている人であれば、一つや二つ憧れのサイトはあるものです。 そして実際ボクにも理想であり手本とするサ...

ボクもサイト運営を始めた頃はSEO対策を頑張って勉強していました。

しかしGoogleのコアアップデートがあったりと常に変化が激しいです。

そのためSEO対策を追いかけることは辞めることにしました。

【今後の戦略】SEO対策は追いきれないので諦めます【その理由】今年に入ってGoogleが検索エンジンの大規模なアップデートを行っており、それによって検索順位が大きく変動しています。 過去にボク...

おそらくボクのように、アフィリエイトやSEO対策が苦手な方もいると思います。

  • 「アフィリエイトで半年以上頑張っているけど成果が全く出ない・・・」
  • 「SEO対策が難しすぎてよくわからない」
  • 「ブログを始めたいけどイメージが全く湧かない・・・」

実際ボクもアフィリエイトにチャレンジして、自分には無理だと諦めたことがあります。

このような方に対して、ボクがこのサイトを示すことで何か新たなヒントとなればと思っています。

あくまでも副業向けのサイト運営

運営しているサイトはあくまでも副業向けとしてやっています。

ただこれを本業に変えるつもりは全くありません。

なぜならSEO対策をして自分の商品や他人の商品を売った方が儲かるからです

よく初心者が行う収益方法として以下の3つがあります。

  • Googleアドセンス
  • Amazonアソシエイツ
  • 楽天アフィリエイト

これらは収益が発生しやすいメリットがものの、本気で稼ぐのはとても大変です。

それよりも本業は別で仕事をした方が絶対に稼ぐことができます。

自分が楽しめるサイトを作ってより長く運営して稼ぎ続ける

これがボクがやっているサイト運営のスタイルです。

これまで2017年4月から毎日記事を更新していますが、それは自分が楽しんでいるからです。

【飽きっぽい性格なのに】2年間毎日記事を更新できた3つの理由ボクはこのブログ以外にもサイトを作って運営しています。 アメリカのプロレスサイト アメリカの格闘技サイト これらサ...
  • 本業での収入以外にお小遣いを稼ぎたい
  • 自分が楽しめるサイトを運営したい
  • SEOの勉強が難しすぎてよくわからない

このような方にとっては、とても良いサイト運営になるのではないでしょうか。

詳しい方法は以下の記事をご覧ください。

【最高月間70万PV】アクセスを集めるポイントを解説ボクは副業として2つのサイトを運営しており、毎月約7万円のGoogleアドセンス収入を得ています。 アメリカのプロレスサイト ...
【毎月7万円の安定収入】サイトで提供しているコンテンツの内容ボクは2年以上も運営しているサイトがあります。 アメリカのプロレスサイト アメリカの格闘技サイト そのサイトは副業...

最後に

ボクのGoogleアドセンス収入は、もう一つのサイトからも発生しています。

それがアメリカの格闘技のニュースサイトです。(サイトを見る)

こちらのサイトは2017年7月に始めて、現在月間5万PVほどです。

2019年8月には一度リニューアルしています。

詳しくは以下の記事をご覧ください。

【JIN制作サイト公開】2ヶ月で検索圏外から2ページ目に上昇最近ボクは自分が持っていたサイトをリニューアルしました。 そのリニューアルで、今回新たにワードプレステーマの『JIN』を購入して使...

仕事でもサイト運営でもブログでも一番大事なことは、自分が楽しめることです。

その点ボクはこれら2つのサイトを自分が楽しめるからこそ続けることができました。

今後も続けて更新し続けていきたいと思っています。