月収報告

【毎日暇していました】2019年4月の月収報告

毎月1日は先月の月収報告を行っていきます。

2019年4月は毎日暇してましたので、先月に比べて収入が大きく下がっています。

そこで今回は、4月1日〜30日までの月収を報告をしたいと思います。

2019年4月の月収報告

2019年4月のボクの月収は以下のようになっています。

  • 本業:149,710円+管理費 8,000円
  • 副業:Googleアドセンス 74,924円

2019年4月の月収合計:232,634円

まだなんとか最低ラインの20万円はクリアしましたが、先月と比べると半分以下になっています。

ただ3月下旬から4月にかけては飲食店も忙しい時期になるため、仕事が減るだろうと予想していました。

そして案の定4月は毎日空いていた時間が多かったので、この機会に色々な本を買って読んでいました。

本当に暇だったので、気がついたら4月だけで本を15冊も購入していました。

なお、2019年になってからの4ヶ月間の収入は以下の通りです。

やはりフリーランスなので会社員と違って毎月の収入の波は出てきます。

それでも昨年のフリーランス1年目と比べるとまだ今年の方が安定しているように感じます。

そして3月〜4月にかけて多くのアフィリエイターの収入が下がっている中で、Googleアドセンスの収入が変わっていないのも良かったと思っています。

ちなみに昨年の1月から4月までの収入は以下の通りです。

ですので今年は昨年よりも収入の波を抑えつつ、高いレベル(25万円以上)で推移していくことが一つの目標です。

なおボクの過去の月収は全て以下のページからご覧いただけます。

フリーランスになってからの月収を実数公開私がフリーランスになってから現在までの収入を公開しています。 収入というのは主に粗利計算です。 原価のみ差し引いていますが、...

最後に

4月は確かに暇だったのですが、GW明けからの仕事もいくつかあるため来月の収入も、少なくとも今月と同じくらいは保てるのではないかと予想しています。

昨年の同時期と比べると収入の波が安定してきたので、今のところ仕事がなくなってバイトを始めなければいけないと怯える日々はなくなったように感じます。

昨年の今頃は見込客も少なく、いつお金が底をついてもおかしくはなかったので、今はちょっとずつですが上向いているようです。

そして今月は暇なときに値上げの本を読んで学んだので、今後はより客単価を上げていけるようにしていきたいと思います。